1月20日投稿:1月19日午後4時:根室市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の情報提供から
- 勝代 工藤

- Jan 21, 2022
- 1 min read
現在の市立根室病院におけるコロナ専用病床の利用状況 (4床/10床中)※現在の病床利用率は40%
【1月19日午後4時:情報提供】 北海道発表の根室管内15名中、根室市14名について情報提供いたします。 ●12名は、これまで陽性が確認された方の濃厚接触者です。 ●2名は1月17日市立根室病院の発熱外来を受信されPCR検査の結果陽性と確認された方です。
14名いずれも症状は軽症以下とされ、自宅療養中です。
根室市内で2桁の感染者が2日続けて確認されており、19日以降発表されるであろう感染者を合わせるとすでに50人を超える陽性者となります。まさに非常事態の下にあると考えていただくことが必要と思います。
感染者がワクチン接種を受けらない年齢の子どもであることや、既に2回目ワクチン接種を受けた方のブレイクスルー感染が確認されていることから、更なる一段階上の感染対策を実施することとし、 『根室市は一部を除いた公共施設を19日から当面休館とすることといたしました。』市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。




Comments