2月14日投稿:流氷ウォーク発見(知床ウトロ)
- 勝代 工藤

- Feb 14, 2022
- 2 min read
今日は私用があり、日帰りでオホーツク方面(ウトロ)へ車を走らせました。(天気はとても良かったです) 帰り道に謎のウェットスーツ集団発見!! 冬のアクティビティ「流氷ウォーク」でした。みんな「キャーキャー」いいながら、流氷の上を歩いて、落ちて、冷たい海を体験しておりました。 もちろん、ウェットスーツにガイド付きで安全には配慮されているようです。遠くからチラッと撮影させていただきました。 (絶対、普通の冬の格好で真似しないでくださいね!)
小さい頃から「流氷に乗ってはいけません」「流氷から落ちたら命を落とす」と言い聞かされて育った私には、見てるだけでも基本とってもこわいでも、観光で来た方には、こういう体験が人気なのね。
追記:調べましたところ このような記事が↓
知床斜里町観光協会で聞いたところ、そういうご希望(流氷を歩きたい)の方向けの体験ツアーがあるとのこと。例えば流氷で景色が一転するウトロの海岸。ここでツアー用に開発された専用のドライスーツを着用して流氷を散歩して楽しむことができるそうです。ドライスーツとは、高い保温性と浮力を兼ね備えたブーツ一体型のスーツのことです。流氷の上を歩きまわったり、オホーツク海の流氷の間で背浮きしたりすることができます。専門ガイドが安全確認をしながら進むことのできるツアーですから、このように安全が確保された状況で氷上体験されるといいと思います。
ーーーーー
だそうです!!




Comments