1月24日投稿:1月23日午後4時:根室市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の情報提供から。
- 勝代 工藤

- Jan 25, 2022
- 1 min read
【1月23日午後4時】 市立根室病院のコロナ専用病床の利用状況は2床/10床中です。
1月23日に北海道が発表した根室管内のコロナ陽性者数16名です。その中で、根室市関係分は10名です。 10名のうち、8名は、既に感染が確認されている方の濃厚接触者です。 残る2名は、22日及び21日、市立病院を受診し、PCR検査の結果、陽性が確認された方です。いずれも症状は軽症以下で、全員が自宅療養となっています。 なお、濃厚接触者については、現在、保健所で調査中です。
23日の陽性者数は22日より10名ほど減りましたが、市内では依然と感染が広がりを見せています。 基本的な感染対策の更なる徹底と、危機意識を高めた行動を実践していただくようお願いいたします。との報告でした。 以上です。




Comments