1月18日投稿:令和4年1月18日午前9時、と午後6時、根室市新型コロナウイルス感染症対策本部会議に係る情報提供から
- 勝代 工藤

- Jan 21, 2022
- 2 min read
*1/18根室市の発表内容の全ての内容はこちら↓↓です。https://www.city.nemuro.hokkaido.jp/.../corona.../9582.html ------------------------------------- 1月18日午後6時現在の市立根室病院におけるコロナ専用病床の利用状況 (4床/10床中)※現在の病床利用率は40% 令和4年1月1日~18日まで報告している根室管内の陽性者数の合計は25名です。 *濃厚接触者は40件になろうとしています。(1/18対策本部会議報告文書より) ------------------------------------- 【1月18日午前9時情報提供:根室市役所職員 3名 陽性確認】 ・一人目につきましては、農林課職員であります。症状は軽症です。 ・二人目につきましては、こども子育て課職員で、症状は軽症です。 ・三人目につきましては、水産研究所職員で、症状は軽症です。
上記3名は1月17日の本部会議終了後、新たに感染が確認されました、市の公表基準に基づき情報共有いたします。3名は市内の陽性患者の濃厚接触者です。
【市役所内での対応内容】 本庁において別々とはいえ、一度に3名の感染者を確認したことから、1月17日業務終了後、全職員により市役所施設内の消毒作業を実施しました。 1階窓口業務を担当している職員についても抗原検査を行いました。また、濃厚接触の疑いのある者についての保健所の調査を待っているところです。
【業務について】 ■農林課:窓口業務は中止、課長職が対応(課長以外の担当課職員は自宅待機) ■子どもこそだて課:主査・課長職で対応(課長、主査以外の担当課職員は自宅待機) ■水産研究所:増養殖生物の採餌の関係から、施設内分散勤務
------------------------------------- 令和4年1月18日午後6時:根室市新型コロナウイルス感染症対策本部会議に係る情報提供から↓↓ ------------------------------------- 1月18日に北海道より発表されたコロナ陽性者は 【根室管内 17名と発表ですが、うち、根室市の関係となる方は15名です。】
根室市内認可外保育施設 5歳以下の幼児9名、施設職員2名 根室市職員 1名(午前中に発表した3名のうちの1名) 根室市在住者 3名 17日発熱等の症状があったことから、市立根室病院発熱外来受診しPCR検査の結果陽性でした。軽症以下の症状のため自宅療養となっています。
なお、市立根室病院は・発熱、せき、のどの痛み、鼻水など風邪症状のある方は必ず来院前に内科外来へ電話でご相談ください。 ・各診療科において「急を要さない新患」「予約のない方」の受入れを制限しています。【詳細は画像をご確認ください】





Comments